ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE

2013年05月15日

★首里城の城壁あたり

今頃、冬旅の最後のを
UPしてなかったのでだします。
ごめんなさい。

ずっと記事一覧にはいったままで気になってたんですね~☆。

★首里城の城壁あたり


紅芋味のポテリコ。塩味ポテリコに慣れてるので薄甘い味に?

で、かりっとしてないんだね。

新食感ZZZ…





    モノレール1日(24時間)フリー乗車券 大人1枚買う。

     ★首里城の城壁あたり

モノレールからの景色。

 
★首里城の城壁あたり

首里城近くの公園。


★首里城の城壁あたり 

ねこ2匹がじゃれあいながら & かも?がえさをねだりに

くるけれど、キャラメルしかもってなくて

ねこ & かも にキャラメルはないでしょうと、、、

「ごめ~んたべもの無いよ~」と

誤りつつそばを離れる。



★首里城の城壁あたり

まるっこい葉っぱ。

この葉っぱ気にいった~ドキッ



★首里城の城壁あたり

この葉っぱの汁が手につくと大変らしい。

かなり大きな葉っぱ。雨が降ったらかさのかわりになるかも。


★首里城の城壁あたり

冬なのでいなかった。夏はいるんだよね。
木やヤブが沢山あったし、、、、ビックリ


★首里城の城壁あたり

何か面白い ハブ以外 の生き物を探し中?。

まだ平和だったころ。

   
守礼門は改装中で見られなかった。
別の門の画像紛失。


   ★首里城の城壁あたり

ちょこっとだけ花が、、、。

★首里城の城壁あたり 

かぎやでふうという踊りを
終えて帰るところ。


★首里城の城壁あたり 

城壁にアール(かどまる)をみつけた。
右上と左上の角が丸い。



★首里城の城壁あたり 



★首里城の城壁あたり

アバサー。このふぐには毒はなさそう、、、。

もしかしてあるのだろうか、、、不明。



      ししまいハート    ★首里城の城壁あたり 


北谷にいって、お店の前でやっていた
獅子舞?シーサー舞?をみる。

迫力!大人二人がはいってるとおもわれる獅子たち。

小さい子供は目の前にこれがきたら泣いてた~。

頭をかじられてはいなかったけれど、
そばにこの大きな体と顔がきたらかなーーり怖いとおもう。




★首里城の城壁あたり

北谷のビーチにいた小さーーいカニ 8ミリくらい、、。

起こしてしまった、すぐに逃がす。


★首里城の城壁あたり 

ホウオウボクという木。

この木、気にいった~ニコニコ(笑わせようとしてないです。
ほんとにいいかんじの木だなと思った)


★首里城の城壁あたり 

人気のあるかき氷屋さん
年始やすみではいれず、、、。
1月2日だったかな。


★首里城の城壁あたり

ここも休みだったけど、あいてたらきっと
ハンモックをかっていたと思うので、、、、。

財布にはセーフ。テヘッ


★首里城の城壁あたり

エンダーというファーストフード店が近くになかったので

JEFというお店にはいる。

飲み物はルートビアー。←色もこんなんだったかな


ルートビアーは薬臭いかんじが

「すき」で癖になる人と、
「薬っぽい」で嫌いになる人にわかれる独特の味。

下、ゴーヤバーガーをたべました~。


 ★首里城の城壁あたり

卵焼きの中にゴーヤがはいってて、

下には薄切りの

スパムもはさんであります~。

この夜よっぱらってころんで左まゆの横を切った人がいたんだった~。
ここんとこは完全に我が家の備忘録でございます。








同じカテゴリー(tabi)の記事画像
伊勢旅②終 名古屋の駅弁・食べ物のお勧めは?
伊勢旅①
鳥の羽とかいて・・・・
沖縄のキャンプ場 の看板
おきなわのおじさん♪
那覇散策
同じカテゴリー(tabi)の記事
 伊勢旅②終 名古屋の駅弁・食べ物のお勧めは? (2015-05-13 19:29)
 伊勢旅① (2015-05-11 10:06)
 鳥の羽とかいて・・・・ (2015-04-20 13:40)
 沖縄のキャンプ場 の看板 (2015-03-02 17:46)
 おきなわのおじさん♪ (2015-02-09 15:27)
 那覇散策 (2015-01-30 15:29)

この記事へのコメント
こんにちは、コメありがとうございます。

ホンとだー!! 食べてますね~。ゴーヤーいけますよネ。

JEFの私のオススメはチキンですね。

ケンタッキーと又違う美味しさがありますヨ。

ウチのばーちゃんが揚げるチキンと似てるので、沖縄チックなのかも?

次回は是非エンダーで、ポテト2種とオレンジジュースが絶品です。

エンダーこと、A&Wですが意味は、

Aあなた&とWわたしって意味は~嘘ですヨ(笑)r(^^;)
Posted by 欲望ジャック欲望ジャック at 2013年05月15日 17:23
maguguさん

こんばんは〜

丸っこい葉っぱ。
可愛いですね。

ウチの娘が見たら確実に言います。

あ〜!ハート形の葉っぱがあるぅ〜!
と…。

その地域限定の食べ物って気になりますよね。

でも、大きい葉っぱの液が手に付くとどうなってしまうのか…
すいません。気になってしまいました

またお邪魔させて頂きま〜す。
Posted by ヒマパパヒマパパ at 2013年05月15日 23:47
欲望ジャックさん

おはようございます~。

チキンがお勧めだったんですね~。

知りませんでした!!

JEFのチキンとエンダーの

ポテトとオレンジジュースですね。

メモっておきます~。

ぬーやるバーガーの意味がわかりました(^^
Posted by magugu at 2013年05月16日 05:48
ヒマパパさん

おはようございます。

あの葉っぱ丸いというよりハートの形にみえますね~。

地域限定というのが結構面白いので
出かけるとチャレンジしてます。

大きな葉っぱの汁が手につくと

かぶれるようです、、、。

うるしみたいですね。

うるしに遭遇したことはないですけれど、、、。

あの葉っぱかなり大きかったんで
雨がふってきたら傘にしたいな~と思いましたが、
危険生物でした!!!
それ以前に勝手に葉っぱとかとったらいけませんでしたね。
Posted by magugu at 2013年05月16日 06:12
おぉー!まさかの冬旅行(笑)
さすがmaguguさん!

そしてビールの色やゴーヤを
フォントの色で表すあたりがmagugu節だなぁ
と面白く読んでしまいましたw

シーサーは我が家にも沖縄旅行で買った
可愛らしい置物がありますが
本物?は迫力あるんですね。
頭かじられることもあるんですか?

植物が好きなんですね!
でかい葉っぱは要注意なのか。
私は観葉植物を部屋に置いてもすぐに枯らしてしまうのです。
Posted by yukkyyukky at 2013年05月16日 09:09
yukkyちゃん

こんにちは~

今頃冬旅でごめんです~。
フォルダにずっといれたままでだしたかったけど
タイミングがなくって、もういいやとだしました。

フォントの色をかえたのはUP直前なの~。
内容がさっぱりしすぎで
何か色をつけたかったのです~。

あのシーサーは獅子舞と同じで
子供が頭をかじられると(かるくかじるまねね)
その年一年無病息災でいられるという
魔よけ的意味があるらしいんですね、たしか、、、。

かじられてた子いたような、、、。

植物好きだけど、買って来るけど枯らす専門ですね(笑)

その枯れかけを再生させるのがうまいのが

まぐ太パパですね。(--)
Posted by magugumagugu at 2013年05月16日 12:10
こんにちは!

ここでまさかの沖縄レポ(笑)
さすが maguguさん。

沖縄ってモノレールは通っているんですか。
知りませんでした。
電車はないって聞いたんだけど・・・
あ、踏切がない、だっけ?

アバサーって何かと思って調べたら
ハリセンボンのことなんですね。
アバサー汁があるんだとか?
食べました?

JEFは沖縄にあるお店なんですね。

沖縄は行ったことがないので、こういうレポを読むと
いろいろと知ることができて、面白いです♪
Posted by i:nai:na at 2013年05月16日 17:44
こんばんは

沖縄は珍しいもの多すぎてネタがつきませんね~

JEFはじめてききました~

ゴーヤーバーガーは美味そうです!!

ルートビアはエンダーでおかわり自由だったような。。

初めて行ったときラッキー♪っておもったけど。。。

おかわりする人なんているのか??って思いました。笑

沖縄の食文化はおもしろいですね~
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年05月16日 23:13
i:naさん

おはようございます~

夜はパソコンをみたらいけない法律が家で
できそうでコメントおそくなりすみません。
(理由は眠れなくなるから、、、他です)

沖縄はユイレールという名称の
モノレールがあります。電車はないので
踏み切りはないですね~。

アバサー汁美味しいらしいけれど、食べたこと
あったかな?
今アバサーの毒について調べたら
「うそついたらハリセンボンのます~」の
ハリセンボンはアバサーの事みたいです。

ハリセンボンの毒(実際はない)は脳に作用してうそを
つけなくするのでうそついたらハリセンボンを
飲ますとうそがつけなくなるってありました。
知らなかった。針千本だと思ってました。本当か
どうかはナゾですけれど、、、。
Posted by magugu at 2013年05月17日 08:22
茶虎さん

こんにちは~

JEFはこちらでいったらロッテリア(今はないけど)
みたいなかんじなんでしょうか、、、。

エンダーのルートビアーは
ジョッキでたのむとお代り自由だったような、、、。

私も最初は「お代わりする人いるの?」でしたが

今は少し飲めますね(^^

慣れですね、、、、。
Posted by magugu at 2013年05月17日 08:25
ここで沖縄ですか~
やりますね、まぐたん。

沖縄は良いですよね^^

でもハブは、街中では夏でも出ない気がしますよ~
看板があるだけで、ハブが出たって聞いたことなかったような
見たこともなかったな~
でも、出ちゃってたらごめんなさい


ネコーーーーーー!!
どうしてくっついてるのー!?
可愛い~~~~
Posted by nenekoneneko at 2013年05月17日 20:17
nenekoさん

こんばんは~

そろそろ寝ないと、、、、。

沖縄の最後が残ってて、ちょっとどうしよう状態でした。

だしてしまえ~でだしましたわ。すっきり。

ハブはあいたくない方ですね(^^

ネコがさ、すごーーくかわいかったのです。

たぶんわざとああやってえさもらおうと
していたんでは、、、

すごいくっつきようでした。
かゆかったのか?

キャラメルでもあげたほうがよかったんだろうか、、、。

やっぱりだめよね。
Posted by magugumagugu at 2013年05月17日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★首里城の城壁あたり
    コメント(12)