ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE

2013年05月10日

MUJINA①オートキャンプinむじな

お越しいただきありがとうございますニコッ

ぜんぜん関係ないですが、

納豆にはねぎをいれたい派の私です。

一日だけ犬かネコになれるなら、
わんこになって遠くにはなたれたフリスビーを
かけっていってジャーーンプして、
口でぱくっととりたい、
もしくは草原を疾走したいです。

ついに久々にキャンプいけました。ので、ちょっと長いです。

2013年ゴールデンウイーク後半に
道志のオートキャンプinむじなという
キャンプ場にいってきました。(2泊3日)

予約の電話4件目でどうにか予約がとれました。
本当は予約なし早いもの勝ちだけど、
富士山の景色がすばらしい
(早くでられない我が家には最初から絶対無理の所だった)
最近うわさの「洪庵キャンプ場」に
いきたかったのですが、

旦那いわく「予約無しでいくなんて信じられない!!!」との
お達しで「それもそうね」と
私が次の日に電話をかけまくりました。
久しぶりキャンプでスムーズにテントをはれなくても
こまるので必死に予約とりをしました。

私がよくキャンプ場を決める際に参考にしている
Sキャンプさんの記事でもファミキャンで
ゴールデンウイークに予約なしは危険と
ありました、
確かに予約無しは余程のベテランか
お知り合いがいて先に場所とりしてもらえる場合以外は
安心できないと思いました。
余程穴場をしっている人か
もしくは混みそうな日の前日inできる
ならありですね。

昨年10月以来のキャンプなので
キャンプにいけるだけでなんかありがたいな~。
と、場所とか高規格とか観光とか
何をたべるとかどうでもよくなり、
とにかくキャンプにいけることがうれしいねでキャンプ場を
選んだんですが、まさかの山の近くでラッキー。

まぐ太のつくった計画表も表紙だけで
なんとなくな準備でいきました。
忘れ物多数でしたがなんとかなるもんですね。









MUJINA①オートキャンプinむじな

準備途中のサイトです。薪1束300円を2束購入。
画面左奥。

ここにくるまでの物語。

MUJINA①オートキャンプinむじな

お肉、ホットケーキミックス、サツマイモを買う。
お芋を買ったのにアルミ箔をわすれてたのでとなりの
お店でアルミ箔を購入。
ビール350mを6缶買う。


この時はのちにくるシャッフル地獄を
しらずノー天気に写真などとってました。INふれっさの敷地内にて。

当日は7時50分ごろ出発。
ガソリンをいれてからいきます。
買い物は道志の近くでいいね~。

といってたらどんどんお店がなくて、、、。
あせってたらこれが↑ありました。
よかった~。

でも、このあとダイエーの表示もみたような、、、。

宮が瀬ダムもみようね~なんっていってちょっと
よったつもりが、、、。

なぜかヤビツ峠いきのみちにはまりまして~。
峠みちのくねくね内臓シャッフルカーブの連続
で具合の悪くなる母子。
途中で気がつき(金時なんとか~までいく)
Uターン。でもちょっとよさそなキャンプ場も
みつけたので、キャンプ場の下見に
いったんだよね~と前向き発言アップ
道志へむかう、、、。

そんなこんなで
なんとお昼を大幅にすぎました。

お昼をとらないで設営すると高確率で怒けんか怒
なるか険悪な雰囲気のただようような
仲良し?夫婦なので、
あわてて道志の道の駅
で食料調達です。(ほんとはサイトでニューバーナーで
もち鏡餅でもやいてもよかったんだけどさ~
そういうつもりでもちもっていったんだけどね。
その時間もまてなかったから
フレッサでなんか買っとけば良かったね。)

すでに血糖値さがりまくりで
すぐに食べられる道の駅のレジ前にある

きくよ酒蒸しまんじゅうあんこいり、
クレソンいり酒蒸しまんじゅうあんこいり、
酒蒸しまんじゅう具無し(まぐ太用)
高菜酒まんじゅう(私よう)
まんじゅう類はレジ前に売ってます。

まんじゅうという表記ですがパンのようです。
この道の駅にくると必ず買って食べてます。
おいしいので~。
道志名物クレソン(焼肉のつけあわせに)と
ぬか漬、マイタケ、玉ねぎも購入。

外で販売中の田楽こんにゃくも食べました。
熱々で美味しかった。一皿2枚いりを3人でたべる。
キャンプでいった所のものを食べるのが大好きなので
道の駅感謝ですハート

お腹を満たしてから道の駅からすぐ近くにある
MUJINAに到着
(MUJINAってかくとMUJIRUSHIみたいですね、ちがうけど)

***

家にあった端切れでつくったガーランド(単なる三角の旗)と
ホームセンターでまぐ太がみつけて
欲しがったので購入した風車(ほんとうはお庭用)を
もれなく飾ってみました。写真上の一番目参照。

この風車日光にあたるとけっこうキラキラするので
車載のときに後ろの車の運転手さんの目潰しを
しないようにつむのが大変でした。

あんまりみてると目がチカチカします。
お店にあった風車の中で一番大きくてキラキラなのを
選んだので、
「まぐ太、将来の女性の趣味もまさか、、、、」
なんて言ってましたが、
旦那は鼻で笑ってましたね。




そして、これを地面に打ち付けるはずが
地面かたくまぐ太無念の断念。
そしたら予備的なこのいすちゃんに
以前どこかのキャンプ場での焚き火の火の粉であいた
すてきなあなが
このまるーーい穴
風車の棒が
すぽっとはまったので

MUJINA①オートキャンプinむじな 


折り畳み椅子にはまった風車?(上の写真をつかいまわしました)

三角はたのガーランドもいっしょに飾ると
サイトがにぎやかに
楽しくなりますね。

地面に穴をあける作業がなく、
安定して、かついすと一緒にあちこちに移動できて
便利でしたニコニコ

その時は一瞬ショックの焚き火の穴も役に立つ時があるんですね~。



むじなキャンプ場のアイドル?の
むじなの銅像と一緒に「はいパチリ。」(の画像紛失)
ここの地下水は美味しいです。
でも、夜この銅像をみるとちょっとこわいかも、、、。



 MUJINA①オートキャンプinむじな

たぬきの腹がでてない時が「むじな」だそうです。

「ママは腹がでてるから○○○だね」って

まぐ太がいってたような、、、。

ひっひつれいなっ(失礼なパンチ
でてないよ~、たぶんでてないんじゃないかな~、でてないといいな~。ZZZ…

MUJINA①オートキャンプinむじな 

旗のはり方にセンスがないですね。
まぁ、オリンピックと同じで参加することに意義がある
ぶら下がっていることに意義があるということに
しましょう。
「あー、今度あんなのつけたいね。」という
キャンプ場にきていた
ほかのかわいい
(みてないからわからないけど発言がかわいいから
きっとかわいいドキッはずな)お子様の
お言葉をまぐ太がきいていて私に報告。
若干1名のお子さんには受けが
よかったかと思われますテヘッ

自己満足の世界を認めてもらえたようで
うれしいですチョキ

でも、設営時には

テントはるよ~、なんかな~今いちだね~向きがね~で移動。(ほぼ旦那設営&移動)

タープはるよ~、なんかな~今いちだね~

もっとテントに近くしようねで移動。(ほぼ旦那設営&移動)

そんなこんなで、すぐに夕飯時刻になりました~。




MUJINA①オートキャンプinむじな
 

昨年10月頃にかっていたヘリノックスチェアもやっと
キャンプ場で使うことができましたアップ

私の独断で購入したため、
旦那から「イス足りてるよね(なんで買ったの~怒)」と

10月のキャンプではお家においていかれたダウン
かわいそうなイスタラ~でしたが、
やっと日の目を見ることが
できました。
今回旦那もしっかりすわっていたしキラキラ


 MUJINA①オートキャンプinむじな

そして、やっとついに買ったB-6君の初火入れ。

まぐ太がせっせとひろいあつめたサイト周辺の松ぼっくりを
木炭と一緒に投入します。



MUJINA①オートキャンプinむじな 

松ぼっくりって想像以上によく燃えるんですね~。

たのしい!♪♪♪

このあと100スキの鉄板をおいて輪切りの玉葱を
焼きましたが、痛恨の油忘れで
玉葱真っ黒になってしまい。
そく料理は終わりました。
今回は暖をとるためだけに使うことにしました。
100スキの鉄板の取っ手がまだみつからず、、、。



MUJINA①オートキャンプinむじな 

旦那が会社の人からいただいた「せんべい汁」のもと。
せんべいとスープがはいってました。

せんべい汁って今まで食べたことがありませんでした。
せんべいを鍋で煮るとどうなるか
かなりナゾなかんじでした。

おせんべはそのまま食べると、
そのまま塩気のないおせんべいでした。

鍋でにこむと↓↓。

結構美味しい。
煮込むので、せんべいのぱりぱり感はゼロになりますが、
お餅でもすいとんでもない不思議な
食感と歯ごたえです。固さとやわらかさを足して2で
わったようなジューシーな食感のおせんべい。
せんべい汁はありです。

  MUJINA①オートキャンプinむじな



MUJINA①オートキャンプinむじな


夕ご飯は焼肉。でしたが、まさかの

お鍋忘れでご飯が炊けなくて、
主食がまさかの「もち」でした~。
焼肉で白いご飯食べられないのもちょっとつらいですね。

味つきカルビだったのに~。
味つきはらみだったのに~。

白米のありがたさを実感。米は持参してました。
次の日おにぎりつくって山にいく予定だったので。

クレソンも軽く焼いてたべましたが、ソテーして
食べたほうが美味しいとおもいました。
が、油忘れてた~。

次の日にラーメンにクレソンいれてみたら
美味しかった。





MUJINA①オートキャンプinむじな


キャンプ初投入のイグルージャグ、かごバッグ、
コー○ンラックだけではおしゃれに程遠いことが
わかった我が家のサイトですが、
子供と一緒に
キャンプを楽しめたらいいので

「ま、これでいっか~」




MUJINA①オートキャンプinむじな


道の駅で買ったぬか漬おいしかった~。
奥のおニューのSOTOのシングルバーナーは
寒さでつきが悪かったです。
一瞬不良品かと帰りにワイルドなお店で確認しましたが、
寒さのせいでした。
お鍋の床面積が
バーナーより大きいと使いやすいですね。
熱も無駄にならないし、、、、。

山にもっていきましたが、
山用にはもうちっと小さい方がいいかと
ということを確認しました。





 MUJINA①オートキャンプinむじな  

ニャーランタンも外でつかうと雰囲気がよいですね。

今回の道志の夜は結構寒かったです。

テント内の気温8度くらい。
キャンプ場にきていた人のダウンをきてる率朝晩は95%(だいたい)でした。
夜は息が白くなってました。

旦那はおニューのインフレータブルマットとコールマンの敷物とダンボール
ダンボールはテントの下にしいてました。

私はCRAZY CREEKの椅子を平らに伸ばしたものとコールマン敷物とダンボール
にモンベル#3シュラフ(化繊)に長袖にフリースにダウン上着に
ユニクロのヒートテックのトレンカと暖パンはいてさらに
足に毛布まいてシュラフにはいってのでどうにか眠れました。
ポケットにホカロン2こインでした。

お酒がさめると寒いですが、眠れたのでよいでしょう。
2時30分から1時間ごと位に目がさめましたが、
おかげでふくろうや鳥の声がきけてよかったです。


まぐ太はパパのインフレータブルマットを時々強奪。
夏シュラフ2こ連結しパパとはいって、
上にロゴスの洗えるシュラフをかけてました。
体温が高い二人なので大丈夫だったみたいです。

女子おトイレは管理棟近くに5個あって、4つ和式、
1個の洋式便座は温便座になってました。
虫度少なめ(まだ寒かったから?)、
綺麗でした。
ムジナキャンプ場の上の方へはいかなかったので
そちらのトイレはチェックしてないです。

直火okでしたが、特大U字溝もありました。
U字溝のほうが方付けが楽なのでこちらをつかって
焚き火をしました。焚き火に手ごろな石でかこって
も少し焚き火をしましたが。

サイトは段差があるのでお隣と目線があわないでよかったです。
(注、私達が泊まったサイトはですが)
別の場所は横並びのサイトもありました。
管理人さんの奥さん、ご主人が良い感じの方でした。
選んでいったわけではないですが、むじなキャンプ場の前から
鳥の胸山にいく登山口があったので
次の日山登りした時に近くてすごく便利でした。
道の駅にも近く買い物便利ですね。
洗濯機が1台ありました。シャワーも。
キャンプ場外の近くにコインランドリーもあったような。

夜中に「ゴロスケホーホー」というふくろうの声が
聞こえてきて感激しました。
朝方に他の不明な鳥2種類くらいもきこえてました。

さ、次は鳥の胸山登山です。

まさかあんなことになるとは、、、、。

無事に登っておりてきたんですけどねタラ~





















同じカテゴリー(ACinむじな)の記事画像
AC inむじな②とプレジャーフォレスト
オートキャンプinむじな①出発から次の日の朝まで
MUJINA④最後の日と出会い?
MUJINA③山登り後の出会い編
MUJINA②鳥の胸山
同じカテゴリー(ACinむじな)の記事
 AC inむじな②とプレジャーフォレスト (2013-10-04 18:13)
 オートキャンプinむじな①出発から次の日の朝まで (2013-09-27 12:05)
 MUJINA④最後の日と出会い? (2013-05-27 09:33)
 MUJINA③山登り後の出会い編 (2013-05-17 19:40)
 MUJINA②鳥の胸山 (2013-05-14 09:58)

この記事へのコメント
Sキャンプさんですぐに分かりました(笑)
予約無しのGW道志はなかなか厳しいものがありますね(^^;
私も予約無し突撃を考えていましたが、yukkyさん情報で止めました(笑)
椿荘の最上段はガラガラだったそうです。

え・・・・ヤビツに向かったのですか!?( ̄□ ̄;) 
方向が・・・・(笑)
イスの穴を有効利用ですね(笑)

松ぼっくりは拾い集めた方が良いですよ~
最近はやっていませんが、蝋でコーティングすると
最強格安の着火剤になります\(^o^)/

寒さで眠れない夜は本当辛いですよね(笑)
なんとか寝れて良かったです。
#1いっちゃいますか?(・∀・)
登山にチャレンジとはアクティブですね~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年05月10日 11:20
ちわ~

ん?
シェラカップお持ちですよね?

シェラでも米 たけますよ~!
少しでしたら。

水の量はお米の量の2割増しです
米1合 150gすれば
水は180ですね~!

100gくらいだったら
シェラでもいけると思いますよ。

ためしてみてくださーい。

なかったら
竹をひろってきましょうw
(そのほうが 難しいんですが・・・w)
Posted by ChaboChabo at 2013年05月10日 13:01
Nパパさん

こんにちは~
椿荘の上ですか?あれ予約とれなかったんだけど
ちがうところだったかな。

ヤビツってどこって私が
先に気がつかないと
いけなかったんですけどね~。

松ぼっくりは天然の着火剤だったんですね。
すごくよく燃えてました~。

登山というほど高い山では
ないんですけど、低山の部類。
でも、普段山登りしてなかったんで
結構私には充分すぎる素敵な山でしたね。
Posted by magugu at 2013年05月10日 13:21
Chaboさん

素敵な情報ありがとうございます~。

シェラカップもってました~(≧Д≦)あれ~。
3っも。
次の日にお米をはかるのに
便利~ってつかってましたが、
米炊けたんですね。
シェラカップ直火よかったんだ。
ふたがあったかな?。
でも、次回はきっとつかってみようかな。
灯台もと暗し?
竹もよさそうですね。
むずかしそうですけど、、、、。
Posted by magugu at 2013年05月10日 13:25
バーナーでやって かまわないですよ?

蓋がなければ
そのせんべい汁の鍋を重しに使えば?

キャンプは
創意工夫ですんで~!
Posted by ChaboChabo at 2013年05月10日 13:42
あ あと シェラ二つあれば

シェラをひっくりかえして 蓋にして
石でものっけとけば とりあえず なんとか炊けます^^;;
Posted by ChaboChabo at 2013年05月10日 13:44
何回もごめんなさいね^^;;

あと アルミホイル常にあると便利ですよ
シェラの蓋にできますよ~^^
Posted by ChaboChabo at 2013年05月10日 13:46
だめだな・・最近 度忘れが・・・w
これは やったことないんですが・・・

まぁ こういう炊き方もできますので ご紹介w

ttp://www.plus1jp.com/kosaku/rice.html


ごめんね これで最後にします・・・・汗
Posted by ChaboChabo at 2013年05月10日 13:48
Chaboさん

4連コメントありがとうございます~。

何も考えずあきらめて
焼肉に「もち」を食べてた自分が
くやしいです~(≧Д≦)


シェラカップ2個重ね。全然思いつかなかった~。

シェラカップはコップやスープカップとしてしか
みてませんでした。
鍋にもなるんですよね~。
すっかり忘れてました(/_;)

そして350ml缶2個での炊飯!!!
すごい、素敵かも。
これを知ってたらどこでもご飯がたべられる~。

アルミホイルが重要ですね。
今回忘れて途中で買いましたが、焼き芋用に。
キャンプに持参の重要アイテム第一位は
アルミホイルかもしれませんね~。
Posted by magugumagugu at 2013年05月10日 14:56
キャンプ出撃おめでとうございます♪

風車可愛いですね。。。
椅子の焼け穴利用斬新です(笑)
手作りの旗も可愛い。

新しいアイテムも活躍して楽しまれたようで何よりです(*^^*)

うちも2泊したかったなぁ。。。
Posted by super3720super3720 at 2013年05月10日 16:27
こんにちは~。

準備してきたアイテム、
一気にたっぷり楽しめたようですね~(^^)
ガーランドと、風車、おしゃれに飾ってると思いますよ。

ピッカピカのB-6君。
暖とりだけだったみたいですが、楽しめたようで、
今後も期待できますね。(^o^)v

ぜんぜん関係ないですが、
納豆には、刻んだ野沢菜を入れるのが好きです。
Posted by Flag at 2013年05月10日 18:04
super3720さん

こんばんは~

なかなか今回は新規投入グッズ多彩な上に
キャンプ以外にも山にいったりして楽しかったです。
GWじゃないと2泊ってなかなかできないので
よかったです(^^。
Posted by magugu at 2013年05月10日 19:03
Flagさん

こんばんは~

納豆に刻んだ野沢菜ですか。
野沢菜大好きなんで今度やってみます~。
知らなかった~(^^
Posted by magugu at 2013年05月10日 19:05
リアルタイムでのキャンプレポ!
かなりレアだったので嬉しいです♪

道志のシャッフル峠は子どもにはキツイですよね。
我が子もそろって「ゲ〇が出る~」と
行きも帰りもで焦りました(-_-;)

せんべい汁おいしそう!
これやってみたいなー。
〇〇汁ってそそられるんですよね。

MUJIRU…じゃなくMUJINA。
なかなか良さそうでしたねー!
そしてフラッグも可愛いではないですか!
少なくとも私のデイジーチェーンより…縫い目は全然…かと(笑)

ニャーは今度買おうと思ってたんですよ!
やっぱり雰囲気いいですね。

maguguさん、冬眠中に色々グッズが増えてそうですね。
キャンプって、いつの間にか「ニューグッズを使う喜び」に
変わってきてそうで恐ろしい遊びだなぁ~とw

濃い内容のレポで楽しい(^-^)
メッチャ興味深く読ませてもらってまーす♪
Posted by yukkyyukky at 2013年05月10日 19:40
yukkyちゃん

こんばんは~

yukkyちゃんのサイトおしゃれって思ってたけど
ブログもおしゃれだったわ。その中に時々
ふりこまれる面白ネタがいいかも~。

むじなは行く前にせまいせまいって思い込んでたから
ついたら
「あら、以外に広いところ」でラッキーでした。
あの場所じゃないとオニューのレボタープはれなかったよ。
考えてみたら結構オニューなものが登場で
前回終わった時点で「ものはもういいね」って
いってたのは一瞬の幻でしたね。

yukky家の燻製たまごの美味しさに衝撃をうけたパパが
キャンプ帰りにワイルドなお店で燻製メーカー
買ってました。今までだったらありえない展開ですね。

物ってなくてもなんとかなるんだけど、
「ちょっとあれ試してみたい」とかって
思うと沼がまってるのよね。

ランタンはマイクス(横浜の)で
お安く買いました。きっと次のセールでも
でそうよ~(^^

うちのガーランドもよーーくみると
ミシン目がいろいろな方向に散歩してるよ~
Posted by magugumagugu at 2013年05月10日 20:20
こんにちは!

Fresaは私も買い物してましたよ。
時間的には同じぐらいだったかも?

風車の棒が刺さっているのは、実はずっと気になっていたんです。
これでスッキリしました(笑)
でもよくちょうど良い穴があいてましたね。

我が家は焼き肉の時は、焼きおにぎりです。
一緒に焼きながら食べれるから、炊く手間が省けるし。
もう面倒くさいの、きらーい (-。-)
ところで、せんべい汁を作った鍋で、ご飯は炊けなかったの?

この日の夜は寒くて、maguguさん寝れたか心配でしたが
大丈夫だったようで良かったです。
そして、ふくろうの声が聞こえてくるなんて、ステキな夜だったんですね。
Posted by i:nai:na at 2013年05月10日 20:22
i:naさん

おはようございます~

Fresa には10時15分頃いましたね~。
そのときがニアミス第一号だったのでしょうか?

風車の棒気がつかれていましたか~(^^

そばにいっていたようでしたが、質問されなかったので
そのままにしてましたが、実はこういうわけでした♪
お尻が落ちない程度の穴で良かったです(*^_^*)
ヘリノックスに穴があいたら泣きますけど~。

i:naさんブログをみてから「次のキャンプ」は焼きおにぎりって思って
買い置きしてましたが、家に忘れてました(/_;)
今食べようかと思ってます。

せんべい汁をパーコレーターにいれたら
食べられましたね!!!
大きなボールもあったからそれにいれても
良かったんだ。今ごろ気がつく
オンパレードです。

我が家も面倒なのきらい派に
なってまして、鍋がないっで
すぐあきらめてました~。

「もち」は大量持参にもかかわらず
このときに3個しか食べなかったので
終わりだったので
荷物になってました。
そこいらあたりの配分がわからないですね。
足りなかったらと余分に持参しがちです。

息が白くなるほど外は寒かったですけど
なんとかなるもんですね~。
寒さよりも違うところで寝るという
緊張みたいなので軽く寝不足になりがちですね。

ふくろうが近くにきてました。
姿はみられませんでしたが、嬉しかった~。
車の音もGWなんで時々しましたけれど、
森の中だとふくろうもくるんですね。

朝方はカラスもないてましたけれど。
Posted by magugu at 2013年05月11日 06:56
おはようさんです。

おぉぉぉ、キャンプ記事だ (^^)/
ひっさびさのキャンプで忘れ物続出ですか?

でもにゃーは忘れずに持って行ったんですね。
良い感じでしょ。お酒が飲めるなら明かりをこれだけにして
旦那と二人で差しで飲むと雰囲気でていいかもです~(笑)

>100スキの鉄板の取っ手がまだみつからず、、、。
? もしかして鋳物のやつですか?うちのほうのダイソ-では
普通に売ってます (^^;

昨日は代休取って写真撮るのに一日走り回ってたら今日は
筋肉痛モ-ドです (--;
Posted by きじむな at 2013年05月11日 09:14
きじむなさん

こんにちは~

今まではリスト作って忘れ物しないようにしてたんですが、
リストの表紙をつくっただけで
満足しあとは適当に準備しましたら~。
結構忘れてた~。

ニャーはよかったんですけど。
焚き火の明かりでいいよね~っと
いって少ししか楽しまなかったので
次回はもっと活用したいですね。
寒くて焚き火のそばにはりついてましたので。

何の写真とられてるんでしたっけ~?
Posted by magugu at 2013年05月11日 16:42
こんばんは

長編お疲れです~♪

お鍋、忘れちゃったんですね~

うちも、今回ライスクッカー忘れたんですよ!!

結局、代わりになる鍋もなかったので

現地調達してしまいました~

新しくなったマググサイト、わたし眼が悪いので

もう少し大きくなればありがたいのだけど。。。

なんか寛いでる感じはわかりますよ~♪

次、じぇじぇじぇの登山レポ楽しみです!!
Posted by 茶虎茶虎 at 2013年05月11日 19:29
お疲れ様です!…



てか、鍋!忘れた…ってメールしてくれれば良かったのに…


近くだから10分で炊飯釜を届けたのに…(笑)





てか、わたしは鍋釜は有り余るほど持参しましたが、米を忘れてしまい、サトウのご飯を五人分湯煎して喰いました…(笑)(泣)
Posted by yaburin! at 2013年05月11日 20:47
茶虎さん

こんばんは~

鍋忘れて現地調達しちゃったんですね。
その鍋見るたびにキャンプのこと
思い出せていいですね~。
思い出の鍋~。

はい、では写真もうすこしおおきくしますね~。

新規投入のかごバックやイグルーおいても
おしゃれにはほど遠かったんだけど
ま、いいっかな~(^^
Posted by magugumagugu at 2013年05月11日 21:19
yabuさん

こんばんは~

あらら~。
お鍋はそこに沢山あったのですね~。
お仲間とくつろいでるかな~と
思いまして、メールひかえておりました。
うちの米およびもちと
鍋をトレードしたかったです~(^^。

物をすくなめに軽量化したつもりが
大事なものをわすれてました~。

塩、油、フライ返し、鍋をわすれました、、、、。
Posted by magugumagugu at 2013年05月11日 21:23
おはようございます!

待ちに待ったmaguguさんのキャンプレポ!

その割りにコメントが遅くなってすみませんm(__)m
昨日は米の苗の生育状況を確認しに、15号の実家に行っておりました。


むじなに行かれたんですね!
我々は行ったことがないのですが、道志の新規開拓をしようと思って以前チェックしたことがあるキャンプ場です。
今でもたまに「むじなに行こうか」なんて話も出ます(^^)

今回は忘れ物がいくつかあったようですが、久しぶりのキャンプとなると勘が鈍りますよね(^^;)
これからガンガン出撃して、勘を取り戻しましょう!

ガスバーナーは寒いと火力が悪いということを認識

液体燃料系のバーナーがあった方がいいと実感

ご購入♪

という流れですね!
楽しみにしています(笑)


ところで。

yukkyさんは今度ニャーを買おうと思ってたんですかぁ。
ふ~ん、へぇ~、ほほぉ( ̄o ̄)

ニヤリ。
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2013年05月12日 08:22
おはようございます

調味料だけじゃなくお鍋も忘れたんですね~

・・・わかります><

いいの、いいの

だって不自由しに行くんだもの

すべて完璧なキャンプなんて面白くないわっ



・・・と言い聞かせるようにしています(泣


SOTOのシングルバーナー寒いとダメなんですね
CGを火の近くに持ってきてもダメだったんでしょうか?
まぐたんのガス使用を参考にさせてもらいたかったので

ん~ん~悩む^^;
Posted by nenekoneneko at 2013年05月12日 08:32
物欲夫婦さん

こんにちは~

おでかけより帰宅しました。レスおそくなりすみません!!

布系物欲をみたしてまいりました。
(ただたんにストールをかってきただけ)

お米の苗の生育状況はいかがでしたか~?
最近の寒暖の差の大きな天候は苗に
どんな風に作用するんでしょうね。

むじなはSキャンプさんのブログに
ワイルドってでてましたけれど、
ワイルド大歓迎なので特に気になりせんでした。
ワイルドの定義が?ですが、、、、。

電話で予約をとったときの奥さんの
感じがよかったので大丈夫かな~と。
で、いってみて良かったです~。

液体燃料系ですか~。新規開拓分野ですね(^^
MUKAとかいうものでしょうか?
液体燃料を保存時はどこにおいておいたらいいんだろう?
とか、どこで燃料をかうの?
つけやすい?等などこまかなナゾかとけたら
購入でしょうか、、、。

>ところで。
>yukkyさんは今度ニャーを買おうと思ってたんですかぁ。
>ふ~ん、へぇ~、ほほぉ( ̄o ̄)
>ニヤリ。


なになにこれな~に。
ニヤリって?

Yukky家これ以上おしゃれアイテムはいらないのではと
傍からはみえます。
すでに完成してると思いますが、
さらに進化をしようとしてるんですね。
素晴らしいです。
Posted by magugu at 2013年05月12日 17:44
nenekoさん

こんにちは~

レス遅くなりごめんなさい。
買い物にいったつもりではなかったのに
小さいストールかってしまった~。
時々布系物欲が炸裂します。
インドとかの、、、。


>だって不自由しに行くんだもの

>すべて完璧なキャンプなんて面白くないわっ

>・・・と言い聞かせるようにしています(泣

お、nenekoさんも経験済みですね~。
不便こそキャンプですよね。
って、いいながらペットボトルから
水を出すのが面倒でイグルー買っちゃったけどね。
押すだけで水がでて便利だったわ~。
忘れ物多かったよ~。
フライ返しもわすれた~。
お箸でホットケーキかえしたわ。生まれて初。
でもなんとかなってしまった。
油は途中でかいました(笑)


>SOTOのシングルバーナー寒いとダメなんですね
>CGを火の近くに持ってきてもダメだったんでしょうか?

そういう風にしてもよかったのかな。
なんか怖いのでやらなかったです。
山の上では味噌汁3杯分の
お水を沸かしただけだったのでそんなに支障は
なかったです。
その場にいたほかの山ご飯を
つくっていたひとは一体型のバーナーだったような、、、。
よくみえなかったですが。
私のもってるのとは違った事は確かです。


>まぐたんのガス使用を参考にさせてもらいたかったので
>ん~ん~悩む^^;

寒い所にいかなければ大丈夫かと。
CB缶のパワーの強いのもありますと
ワイルドなお店の方は教えてくれましたよ~。
次回もし寒いところで使う時は
それにしようかなと。
それよりも山には重いのでちょっと小さめがいいですね。

オートキャンプでは大丈夫かと。
今回はこれを持参したので
カセットコンロはもっていかなかったので
少しだけ荷物が減りましたよ。
Posted by magugu at 2013年05月12日 18:04
こんばんは。

B-6君の火入おめでとうございます。
使い込んで良い焼き色つけちゃってください。♪

モンベル#3に、かなり着込みましたね。
ちょうどいいぐらいでしたか?

ガスは、10℃以下の状態では、火力が落ちていくようなことを
どこかで見た記憶がありますね。

寒冷地用のガスとかもあるようですよ。

ちなみに、アルコールストーブは、1℃でも使えました。

ヤビツの峠は、狭く、くねくね道ですよね。
Posted by ふみぽんふみぽん at 2013年05月12日 20:40
ふみぽんさん

おはようございます~

B-6君お料理は作れませんでしたが、
次回は何か焼き焼きします~。
そして、前面扉をあけてそこから
まつぼっくりを投入したいと思います(^^

モンベル#3は男性ならそこまで着込む
必要性はないかと、、、。
お酒飲めないんですか、
ビール350mlを1,2缶飲んだので
かえってさめてきたときが寒気を
感じましたね~。

ガスは10度以下でもう効力が
よわくなるんですね~。
アルコールは大丈夫なんだ~。
アルコールという手もありますね。
ということで物がふえちゃうんですね。

ヤビツ峠のあの道ご存知でしたか?。

途中で何台か車がもどってきていて
すれ違う時が大変でした。
その時点で気がついていれば、、、。
Posted by magugu at 2013年05月13日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MUJINA①オートキャンプinむじな
    コメント(29)