ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE

2015年04月20日

鳥の羽とかいて・・・・

もう皆さんGWのキャンプ場予約とって準備等している
頃でしょうか?我が家はこれからです。
ほぼ行きたいところは空きなしということが
昨日何件か電話してわかりました。遅すぎですね。
そんな中でまぐ太が
古式和式トイレをOKしてくれたらいけるキャンプ場が
気に入ってしまいました・・・。
私は子供を説得できるでしょうか?
我が家はキャンプにいけるのでしょうか?

長い本題に入ります。春休みにちょっとでかけてきました。
1年前にいくはずだったところのガイドブックみてたら
次の次のページにでていて
みつけたところへ・・・。




鳥の羽とかいて・・・・

まぐ太は初めて東海道新幹線に乗ります。

新しい時刻表も購入、持参しました。

時刻表に駅弁が買える駅の表示があることを

しってますか?私はしらなかったな~。

駅弁うってますの表示に目をつけるところがわが子らしい・・・。

出かける4日前に指定席切符を買いました。

富士山のみえる進行方向右の席はすでに埋まってました。

早めに買ったほうがいいですね。



2名分のいき(私と子供の分)

と3名分のかえり切符を買いました。

あ、パパの行きの分も買っておかないと

こなかったら困る。(宿を予約済みだったので)

仕事が休めずパパさん1日遅れできました。

指定券買っておいてよかったです

当日の指定席ほぼ満席でした。(平日朝)


鳥の羽とかいて・・・・

まぐ太は新幹線の中で駅弁を食べたかったようですが、

駅弁売り場でもたついて

買いそびれておやつと持参のパンなどを食べました。

景色をみて楽しんだりしているうちに

あっという間に名古屋につきました。

名古屋でこれに乗り換えます。



鳥の羽とかいて・・・・

快速みえという電車です。

4両編成でした。



後ろ2両はJR伊勢市駅で切り離されます。

前2両が鳥羽までいきます。(ということを

乗ってから車掌さんに聞いて知りました)

前には空き席がなくて後ろの2両にのりました。

指定をかうほど混んでないということだったので

指定席とらなかったのですが、名古屋では混んでました。

伊勢市駅に近くなると段々降りる人が

増えるから前に移動してくださいという車掌さんの

お話を聞いていたのでそのまま座っていました。

その通りに伊勢に近づくと徐々に人が減り始めました。

同じ車両に日本人風の年配の女性2人連れの人が乗っていて

最初外国語を話していたようなので(ポルトガル語)

質問されてへたな英語ほぼ身振り100%で答えようとしたら

「日本語わかります」と即答され(えーー、大赤面ビックリ

日本語で

「伊勢市駅で切り離されるからすいてきたら

前の車両に移ったほうがいいですよ」

と教えてあげました。


鳥の羽とかいて・・・・

名古屋をでます。


途中にある桑名の駅名にちなんだ

「その手は桑名の焼き蛤~」という話を

桑名駅あたりでして、またその後でもしたら

その話なんどもきいたと

まぐ太にあきれられました。






鳥の羽とかいて・・・・

シンプルな駅名ですね。


車窓もなかなかな景色が続きます。

時々桜がさいてるのが見えました。

鳥の羽とかいて・・・・






快速みえ

鳥の羽とかいて・・・・





上の方にはこれが↓。ディーゼルだかららしい。

これ以上詳しくはかけません。よく知らないので。

鳥の羽とかいて・・・・








鳥の羽とかいて・・・・





鳥の羽とかいて鳥羽駅ぴよこ3



鳥の羽とかいて・・・・



鳥好きにはとてもすてきな駅名です。












まぐ太と二人で駅のロッカーに

荷物を預けます。


名古屋駅で質問された

先ほどのお二人と時刻表の前で再開して

お話しするとなんとブラジルから来ていたのでした。

ブラジルからドバイだったかな

経由で24時間かかって日本にきたといってました。

ブラジル遠い・・・。

ミキモトの島へいくというので駅前でわかれました。

ミルトンナシメントの話でもすればよかったのでしょうが

お二人旅の邪魔をしてはいけません。




駅前の近くのお店の水槽の伊勢えびたち。

かきも売っていて

帰りによろうかと思ったら

5時すぎにはみんなお店閉まってるか

閉めてる途中ではいれませんでした。


鳥の羽とかいて・・・・


イセエビを横目にみながら

鳥羽駅からちょっと歩いて今日の目的地に

到着です。

鳥羽水族館。

ダイオウグソクムシの前で。








虫嫌いの人は

この次の画像はとばしてください。




鳥の羽とかいて・・・・

ガンダム系?虫?
のダイオウグソクムシ。



鳥の羽とかいて・・・・

ピントがぼけぼけのオトヒメエビ 

オトヒメという名前のように性格も世話好きで

他の魚のクリーニングもするが

お食事になるとがっつくらしい(展示表示より)

どんな風にがっつくかみたかったけれど

この日はがっついてませんでした。




鳥の羽とかいて・・・・

くちをぽかっとあけていた

かさご。



すごくかわいかったのは

このスナメリ。

4頭のうちの1頭のこの子が

なんどもそばにきてくれた。

しばらくスナメリ水槽前から離れられず・・・・。


鳥の羽とかいて・・・・





にしきあなごとエビ。

鳥の羽とかいて・・・・




くらげも~。



鳥の羽とかいて・・・・




お昼時間をだいぶすぎてから

伊勢うどんをいただきました。

鳥の羽とかいて・・・・






ラッコと飼育員さんのハイタッチ!

鳥の羽とかいて・・・・

イカのえんぺらやげそ部分を観客の目の前の水槽壁に

飼育員さんがなげつけ、うまくいくとぴったり張り付きます

それをこのラッコさんがジャンプしてとって

食べます。ラッコのジャンプ力もすごいですが、

飼育員さんがえんぺらをなげつけるアクションにみとれてました。







カピパラもいて・・・。ずっと寝ていたようですが

夕方にお食事をもらうときは

動いていました。

鳥の羽とかいて・・・・

この画像をみた知り合いによると

このカピバラはロン毛らしい・・・。





水族館前の景色がきれいでした。

水族館からミキモトの島をみたところ。

鳥の羽とかいて・・・・


水族館をでてから駅にいく道に真珠をうるお店が

何件かありました。

きれいな景色をみながら

きれいな真珠のよりわけのお仕事をしてる人が

いて印象的でした。


鳥の羽とかいて・・・・

午前中の日光の下が一番よく真珠をみることが

できるそうです。 画像の真ん中に作業をする机があります。↑







鳥の羽とかいて・・・・


近鉄の鳥羽駅。


こちらはすぐ隣のJRの鳥羽駅。

間違える人が多いのか電車の中で

「こちらはJRの鳥羽駅です。なんたらかんたら~

おまちがえなく~」というアナウンスが

流れていました。近鉄にのると

「こちらは近鉄の鳥羽駅です。なんたらかんたら~

乗り間違えなく~」と

アナウンスがあります。皆さん間違えるようです。



JRできて帰りは近鉄で伊勢に向かいました。





鳥の羽とかいて・・・・





JRの鳥羽駅からみた景色。

大きな鳥居がありました。


鳥の羽とかいて・・・・

このあたりに↑イセエビや牡蠣を焼いて食べられるお店がありました。

帰りにとった駅構内の真珠のオブジェ。



鳥の羽とかいて・・・・

急いで写真をとったので

これがJR側にあったのか近鉄側にあったか

すでに忘れてます・・・。


つづく・・・。


はず・・・・。パソコンが無事ならば・・・・。

サカナ読んでいただきありがとうございますサカナ






同じカテゴリー(tabi)の記事画像
伊勢旅②終 名古屋の駅弁・食べ物のお勧めは?
伊勢旅①
沖縄のキャンプ場 の看板
おきなわのおじさん♪
那覇散策
ホテルにて 
同じカテゴリー(tabi)の記事
 伊勢旅②終 名古屋の駅弁・食べ物のお勧めは? (2015-05-13 19:29)
 伊勢旅① (2015-05-11 10:06)
 沖縄のキャンプ場 の看板 (2015-03-02 17:46)
 おきなわのおじさん♪ (2015-02-09 15:27)
 那覇散策 (2015-01-30 15:29)
 ホテルにて  (2015-01-23 17:13)

この記事へのコメント
虫嫌いの人は

この次の画像はとばしてください。

…を読んでいる時、すでに同じ画面内にムシの画像が入ってました(笑)

でも色んな生き物が見れて楽しかったです。

まぐ太君が帰りの新幹線では駅弁を食べることができるのか?

それも楽しみです♪
Posted by kamome78kamome78 at 2015年04月21日 15:10
kamomeさん 


こんばんは~

あ、やっちゃった。
ごめんなさい。
最近ブログかくことが減ってて~。

画像が小さめだったからそんなにびっくりは
しなかったのでは・・・・。
ということはないですね。

これからは(画像注意)という文言を
先にいれた方がいいですね。

余談:
6年位絶食していた
ダイオウグソクムシが亡くなって解剖した
記事が鳥羽水族館のブログにでていて
ちゃんとタイトル横に(画像注意)という
文字が入ってました。


帰りの
新幹線で駅弁食べたかどうか・・・・。

お楽しみに・・・・。

そこまでかけるかな・・・。

少し更新が遅くなるかもしれませんが・・・・。
Posted by magugumagugu at 2015年04月22日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥の羽とかいて・・・・
    コメント(2)