ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE

2015年08月28日

夏キャンプ手前 気になったところ

やっと子供の夏休みが終わった・・・・。

宿題も終わったようです。

ほっ。

で、やっと夏キャンプを振りかえれます。

お盆キャンプ無事いって帰ってきました。

寄り道したところなどからかいてみたいと思います。
主に食べ物についてがおおいようです。
(いつも通り)
そして長い・・・。

夏キャンプ手前 気になったところ

当日5時30分スタートというか出発。

途中何回かSAで休みながら来ましたが、
長い運転で疲れたパパさんが
長めの休憩をとります。
塩沢石打SA下り線です。
私とまぐ太は車から降りて
SAを散策&買い物をしてました。

何を買ったかレシートをみてみました。

新潟笹だんごきゃらめる 206円。
なかなか食べられない味。
佐渡のおけさ柿キャラメルとどちらを
買うか悩んでこちらにしたが
柿キャラメルのほうが良かったかもと
一口食べて思ったが、
慣れたら美味しく思えてきた?

雪下人参ジュース     237円。(上の画像)
にんじんのくさみのないさっぱり味。

塩むすび 300円(上の画像)

塩むすびを半分食べてから
「この塩むすび塩気がないね」と子供にいっていたら
なんと漬物の入った銀紙のしたから
銀紙にくるまれた薄茶色の塩がでてきました。
塩つけなくても美味しかったけれど
塩つけたらさらに美味しかったです。


インターを降りてから
キャンプ場まで
1時間はあるようなので
昼ごはんを食べてから
向かうことにしました。

道の駅南魚沼によりみちです。

最初にまずランチです。
左から のっぺうどん(子)
右手前 のっぺそば(私)
右奥 のっぺ定食(パパ)

夏キャンプ手前 気になったところ

のっぺを食べるのが久しぶりで
嬉しかった。
新潟にくるまえにはなぜか
「へぎそばを食べるぞ」と
意気込んでいましたが
のっぺの出汁のかおりと味で
充分満足してました。
他に炙りしゃけ丼など美味しそうなメニューも
あったのに「のっぺ」オンリーの
食事になっていたドキッ



夏キャンプ手前 気になったところ

うれしいついでに
こんな写真もとっていた。

笹団子もメニューにありましたよ。


食後は野菜を買うために
お隣の四季味わい館へ移動しました。


農産品販売所です。

あこがれの
ミズという山菜が売ってました。
調理方法も親切に書いてあります。

夏キャンプ手前 気になったところ




夏キャンプ手前 気になったところ

帰りに買っていこうと

このときは買わなかったのですが、

帰りは別ルートにしたので

買えませんでしたタラ~




夏キャンプ手前 気になったところ

スイカも大きくて、安い(関東価格からすると)



夏キャンプ手前 気になったところ

なんかこういうのみてるだけで
嬉しい。
新鮮な野菜が
お手ごろ価格!!




夏キャンプ手前 気になったところ

山菜のてんぷらセットを購入。

くわの葉っぱのてんぷらがありました。

まいたけとあとひとつ山菜が

はいってたんですが名前を忘れてしまった。

この道の駅で
紫水なす
トマト
てんぷらセット
とうもろこし
おくら
コーヒー菓子パン
笹団子2個
購入です。



夏キャンプ手前 気になったところ

山菜のガチャ。これは以前どこかで
みたけれどスルーしてましたが
なんだか急にふきのとうが
欲しくなりやってみました。
結果。







ちょっと存在感のある大きさの

たけのこがでてきました!


外売店では

夏キャンプ手前 気になったところ

せんこう花火みたいな
松葉の植木をみてました。





夏キャンプ手前 気になったところ

パパさんは植木の横で売られていた
めだかをじっとみてました。

「これ買う」って言い出したら
どうしようかと思ってましたが
家には生まれたばかりの
めだかが8匹いるので
思いとどまったようです。

左が楊貴妃めだかで右がピュワホワイトヒカリ(雪蛍)めだか




夏キャンプ手前 気になったところ

道の駅南魚沼
外観

「ここの隣にすみたい。」

と思った

(この後も気にいった道の駅に出会うたびに
何回かこのセリフをいう・・・・)


晴れ読んでいただきありがとうございます~キノコ2




同じカテゴリー(無印良品津南キャンプ場)の記事画像
夏の無印良品津南キャンプ場 といった所
夏キャンプ
Girasoli
同じカテゴリー(無印良品津南キャンプ場)の記事
 夏の無印良品津南キャンプ場 といった所 (2015-10-10 19:08)
 夏キャンプ (2015-08-31 18:53)
 Girasoli (2015-08-15 16:48)

この記事へのコメント
新潟に行かれたのですか

道の駅巡り楽しいですよね!

のっぺ 聞いたことありますが

どんな味がするものなんでしょう

そちらの方もいつか行ってみたいです。

本編楽しみにしています!!
Posted by 茶虎茶虎 at 2015年08月28日 20:58
茶虎さん

こんにちは~

いろいろな偶然から

新潟までキャンプしにいってきました!

のっぺはだしの薫り高い

美味しい煮物?

表現が難しいですね。

親が新潟出身なので昔よく食べていたなつかしの味です。

なじんだ味を美味しくかんじるのか

ほんとに美味しいかわかりませんが

新潟の食べ物は美味しいと思います。

娘さんの鳥走りみました。かわいいです。

塩タタキは美味しそうですね。

現地でできたてのものが一番でしょうか。
Posted by magugumagugu at 2015年08月31日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャンプ手前 気になったところ
    コメント(2)