ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE

2014年11月18日

とりのお店&カフェ

寒いので週になんども鍋料理の続く我が家です。

今回もキャンプブログとは思えない鳥ネタで

すみません。


9月のことですが都内に用事があったのででかけました。

その帰りに南青山にあるバードモアへ

いってきました。

とりのお店&カフェ

このお店は生体は売ってませんが、白い大きな看板鳥が

おしゃべりしながらむかえてくれます。

とりさんえさ、とまり木、ケージ、シール、漫画、本etc。

とりグッズが沢山うってました。

キャンプ用品店に例えるとワイルドワンあたりでしょうか。

とりグッズ沼が待ち構えてます。

キャンプ用品より単価が安いシールなどやスタンプ

もろもろ買って(単価安いけど数をかったので)

ちょっとリッチな気分です。ニコニコ

立派なケージとかは小さいテントなみのお値段だったりしますが・・・・。

そういうのは気軽にかえませんね。


とりのお店&カフェ

色々な餌が好きな分量でカップにつめ放題だったので

小さいカップを選んで少しずつシードやハーブサラダ、

そばの実をいれて

我が家のとりたちのおみやげにしました。

鳥用ダイエットによい麦のえさもありました。

沢山買っていって鳥さんが食べないともったいないので

10グラムずつとか小分けでも買えるといいなと

思いました。

残ったらすずめさんの餌にしますが・・・・。


とりのお店&カフェ

入れ物にきっちりおさめてみました。

隙間にもあわ等をいれてみました。

このコーンは乾燥してますが

ソフトで我が家のせきせいいんこにも食べやすいようでした。

黒くみえるのはそばの実です。

最初これを買う気はなかったのですが、

女子高生がコーンを大きなカップに沢山いれてるので

きいてみたらこざくらいんこをかってるという

ことだったので我が家もまねして家でまってるとりたちに

買ってみることにしました。


とりのお店&カフェ

帰宅後早速あげてみるとよく食べてます。

コーンは家にあったコーンよりソフトで全部食べられるようです。

家にあるこざくらとボタンいんこ用のミックスシードの

コーンは硬すぎて全部食べることができません。

かなりもったいないです。

この黄色とピンクのボールもおみやげです。



とりのお店&カフェ

せきせいいんこチームにももちろん

あげます。

ハーブサラダとコーンをたべてます。

この中で羽ばたかないで欲しいと思いながら

みてました。沢山たべるんだよ~。

ハーブサラダもよく食べていたので

又買いたいな。でも南青山とおいな~。


このカラフルなあわほ状のおもちゃも買ってきました。

つついたり、のったりして遊んでます。

とりのお店&カフェ


かじりーずという名前のいぐさのロープ(5mm×3M)も買ってきました。

これで何かおもちゃをつくろうと買った時は思いましたが、

ぜんぜん作れなくて、7センチくらいにカットして

洗濯ばさみでケージにつけただけだけど

こざくらいんこもせきせいいんこも大喜びでかじって

ぼろぼろにしてあそんでます。

おもちゃを特にあげなくてもこういう天然素材をそのまま

あげるほうが鳥は楽しいんだと実感です。



バードモアをでてコトリカフェに向かう途中の近所にあった

ブルーノート東京。

道を間違えて偶然見つけました。

パパさんがいたら喜んだことでしょう・・・。



とりのお店&カフェ

後でまたこの付近を歩いてるときに
「ブルーノートどこかしってますか?」と
声をかけられました。
もちろんすぐに場所をお教えできました。
私全然地元風な人間ではないのですが・・・・・。




バードモアで買い物をしたあとは

ことりカフェで休憩しました。

とりのお店&カフェ




こざくらいんこだけはこざくらだけの部屋に入っていました。

(こざくらいんこはなわばり意識が強いので

セキセイとか一緒にしたらつついちゃうんだろうな~)


とりのお店&カフェ




おかめいんことせきせいいんこは同じ部屋で平和にすごしています。

でも、よくみたらみんなちょっとずつ離れてるところが

面白いです。鳥にも相性があるのですぴよこ3


とりのお店&カフェ

お店の外からみた様子。↑



店の中からみた様子。↓

とりのお店&カフェ

白いおかめいんこ、きれいです。


カフェなのでケーキをいただきました。

とりのお店&カフェ

何鳥か不明ですが、

とりフェイスのチーズケーキを

まぐ太が注文しました。

ポタジェの野菜ケーキ。

1口もらいました、

美味しかったです。

すごいたらこくちびるなとりですね。

このたらこくちびるはチョコボールでできてました。


とりのお店&カフェ

私はこちらを頂きました。

この日ちょっと体調悪くて(3日後に熱がでた)

この手前のクリームにバジルがのっていて

「バジル味のクリームなんてのもあるんだ~」ということ

しか覚えていません。

美味しかったことは覚えてます。

以前から食べてみたいと思っていた

ポタジェのケーキにこんな形で

めぐりあえて幸せです・・・♪

体調がよかったらもっとよかったな。

お皿もとり模様。
ケーキを運んできた入れ物はとりかごです。

ケーキを食べていると

ケーキを注文するときに一緒に頼んでおいた

もふもふタイムの順番がきたので

よばれました。

とりのお店&カフェ

ことりたちとふれあえるもふもふタイム。

もふもふの部屋は

5分500円でとりさんを手にのせられます。

5分間3名までもふもふできる部屋(2畳ない位の狭い部屋)

にはいれるのでまぐ太と一緒にはいってみました。



お店の人もはいるので3人できたら狭い部屋に

4人はいることになり、鳥さんのかごも3つおいてあるので

かなり密集状態となりますね。

でも、お店の方にとりさんを手にのせている

写真をとってもらえます。

上はブルー文鳥のはるちゃんです。

軽くてかれんな感じです。

文鳥は今まで飼ったことがない未知の分野の

鳥なので興味がわきます。

せきせいいんこや

こざくらいんこにはないかわいらしさです。

今回はおかめいんことぶんちょうを2分半ずつのせてみました。

店員さんが2分半ずつ

きっちりタイマーではかってくれます。



おかめいんこの名前はれもんちゃん。

我が家のれもんよりレモン色が濃いです。

体が大きくて迫力がありますが、

おとなしいので落ち着いて肩にのせられますね。




とりのお店&カフェ


最後にたいはくおうむのたいちゃんをガラス越しに見学します。↓

もふもふできますが、

お子様相手だと興奮してかむかもしれないと

いわれたので、まぐ太はかまれると

いけないので今回は見送りました。

いつかもふもふしてみたいです。

でも、このくちばしにかまれたら

どんなすごいことになるか想像するだけで~ビックリ





(たぶんすごいかむことはないと思います)

とりのお店&カフェ

ちょうど棒で遊び中。「がぶ~


とりのお店ととりかふぇととりを堪能した日でしたぴよこ2

とりのお店&カフェ




とりのお店&カフェ


ぴよこ2読んでいただきありがとうございますぴよこ3






同じカテゴリー(tori)の記事画像
夏!
鳥グッズ
1月1日の記事
冬の防寒対策(鳥用と卵)とあかぱっくん
たまご4個
家の鳥の家
同じカテゴリー(tori)の記事
 夏! (2016-08-01 19:17)
 鳥グッズ (2016-05-13 15:33)
 1月1日の記事 (2016-03-07 14:44)
 冬の防寒対策(鳥用と卵)とあかぱっくん (2015-12-02 16:15)
 たまご4個 (2015-11-03 16:34)
 家の鳥の家 (2015-10-30 18:00)

この記事へのコメント
おはようございます(^ー^)ノ

体調はもう大丈夫ですか?
今年は寒くなるの早いですよね>_<
冬本番乗り切れるかすでに不安…
まぁ乗り切れなかったことはナイけども笑。

とり三昧っぷりがいいですね〜
鳥さん全然興味なかった分野なのに
maguguさん効果でかなり気になる存在です。
お土産頬張る姿可愛い!(=゚ω゚)

キャンプ用品を思えば何百円単位で
心が満たされ癒される感がヒシヒシ
伝わりましたよ〜(*^^*)
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月19日 08:44
ハルっちさん


コメントありがとうございます~

体調はぼちぼちです~。

体調いいとあちこち動いて
あとでがくっときて
「しまったうごきすぎた」と
いうことを繰り返してます。
学習しませんね(笑)

ほんとに寒くてつらい時期が
きました!
秋が短いのでは・・・?という
疑問が・・・・。

また鳥ネタでした。
鳥さんかわいいんですが、かなり
個性が強くふりまわされてます。
えさ食べてるところや
お互いの羽をつくろってる
所をみてると時間がたつのを
忘れてみてます。
かなり癒してくれてます。

今のところ
「かわいい鳥のイラストや写真が
ついた小さい小物で満足できる」
という小学生なみの物欲で
すんでますが、鳥の羽を取るための
空気清浄機を買ったので
家計は傾いてます。ww
これが最後の鳥関連大物グッズの
購入ですむことを祈ってます。
Posted by magugumagugu at 2014年11月19日 14:41
こんばんは、
遅コメですいませんですが(^^;

トリにまみれた記事を読んで、
ひっさびさに小鳥に萌えましたw
そういえば俺、小学生のときにオカメインコ飼ってたなあー

なんて思い出したり。

今は生き物飼うのはちょっと難しい我が家だけど、
野良小鳥(というかそのへんのスズメとかなんかw)に
エサやりして萌えるのもイイナーなんて
かわいい鳥たちの写真みて思いました。

>帰宅後早速あげてみるとよく食べてます。

これこれw
たまんないですね・・・
Posted by ぺんでぺんで at 2014年11月23日 00:53
ぺんでさん

こんにちは~

コメントありがとうございます~♪

えええええ~っ。
オカメインコ飼ってたんですか!!!

それはとてもうらやましいです・・。
オカメちゃんは今の我が家の憧れの鳥です。

まわりのインコブームが伝染して
セキセイインコを飼いはじめましたが
いつのまにかこざくらいんこも
飼っちゃいまして、
もうこれ以上何もかえません・・・。

4羽全部ほぼ手乗りなので
余計にかわいいです。
掃除とか大変ですが・・・。

野良小鳥もかわいいですよね。
すずめは数がへってるようなので
がんばれ~と応援してます。
Posted by magugumagugu at 2014年11月24日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりのお店&カフェ
    コメント(4)