ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE

2014年11月28日

秋のディキャンプにいるものは?

たまにはかわった鍋をつくろうと

検索でみて美味しそうだった
白菜のピェンロー鍋(鶏肉すくなめで)というのを
つくったらまぐ太には

おいしいおいしいニコニコ」と
すごくうけたけれど
(やった~つくったかいがあったチョキ

パパさんは
つけ汁にいれる

「塩分すくなめで~」というリクエストで塩を少なくした

その結果。

「この鍋普通&ごま油が多くて油っぽいなぁ」といったので

心の中でかるーーくパンチしておきました。
塩がポイントなんですよ~。
自分でこのみの量のをつけ汁にいれてとかして
調味して鍋の具だけいれて食べる鍋なんだよ怒
と説明しました。

確かに
ごま油をいれるとき手がすべって
パパさんの器にだけはいれすぎたかもしれない・・・・。
つけ汁には塩のほかに
ごま油と一味唐辛子をお好みの量でいれます。

あ、そうそう
しばらくたってしまいましたが
11月頭にディキャンプにいってきました。
秋のディキャンとかきましたが、
すでに季節は冬になりつつありますね。
いったのは11月初頭です。


秋のディキャンプにいるものは?

ショーンもつれて・・・。

ナビの道案内にたよったら

いつもとは違うみち。

湖?横を通ります。


秋のディキャンプにいるものは?


ここまで時々本を読んでいましたが

細くてくねくねした道になったので

読み続けられなくなり本はしまいました。

洗濯機?にはいったらこんなかんじか

と思うようなくねくね道でした。

この看板のあたりから

やっといつもの道志の道にでました。

バカンス村ってなんでしょう?


秋のディキャンプにいるものは?


まやこさんご夫婦が台湾から一時帰国で
もどってきて
ニュー田代ACでキャンプするというので
我が家もお会いできたらとやってきました。

最近の我が家は私の体調で計画が
急に変ったりとりやめという
ことがあるので
まやこさんには前日に急にオーナーメールを
したのでちゃんと
つたわるか心配しましたが、
無事に連絡ついてよかったと思いました。


キャンプがよかったのですが、
パパさん次の日お仕事だったので
デイキャンプにしました。
デイは初めてだったので、
何がいるか?でしたが、
朝準備して出発です。
あとで 大事なものを忘れてたことに
気がつきました。

ちょっと早めに田代に着いたので
バンガローの話などで
田代の奥様とお話が
弾みましたが、
久しぶりにせっかく道志にきたので
道の駅にいってみました。
道の駅は相変わらずのこみこみでした。

もどってきたら
まやこさんたちはテントを設営中でした。

我が家はタープだけたてて
テーブルとイスをだして
お昼ごはんをつくります。

タープははるかどうしようかと
思いましたが、
後で枯葉や足のながーーーいクモ
2回も上から落ちてきたので
タープははっておいて正解でした。

旭日屋さんで買ってきた
お鍋つきカレーうどんと
かき揚げうどんを温めます。

sotoのバーナーだけでは
間に合わなかったので。
トランギアのアルコールバーナーも使いました。
その画像は下のほうに・・・。


秋のディキャンプにいるものは?

うどんをほぐそうとしたときに

お箸を忘れてることに気がつきました。

が、スポークのスプーンをもってきていたので

これでうどんを食べましたww。


↑のタイプでごはんをよそおうとする場合

折れるときがあります。特にさめたごはんの場合。

しっかり壊した経験ありです。



↑こういう素材なら大丈夫でしょうか・・・。

お値段がかなり違いますけれど・・・。

☆☆☆☆☆

トランギアのアルコールストーブを

B6君を風防と五徳がわりにしてかきあげうどんを

作りました。MSRのお鍋のふたがちょうどよかったです。

枯葉もはいらずに無事にうどん完成です。

秋のディキャンプにいるものは?

道中におやつを食べすぎで

3人でうどん2つだけの

ランチとなりました。仲良くわけましたが、


秋のディキャンプにいるものは?



食後は

ニュー田代の流し場あたりの紅葉を

みながら

お茶を飲んでまったりします。

秋のディキャンプにいるものは?


流し場にはスポンジと洗剤がおいてあり、

これらも忘れた我が家は大助かりでした。





秋のディキャンプにいるものは?


春とはまたちがった雰囲気でよいですねもみじ01




秋のディキャンプにいるものは?


道志の紅葉

秋のディキャンプにいるものは?

この後まやこさんご夫妻と
台湾のお話などしながら
しばし歓談。

台湾のお話や他いろいろお話しができて
楽しかったです。

台湾のお菓子美味しかったです
どうもありがとうございました。

ちょっと寒くなってきたので
まやこさんご主人が
蒔きストーブをつけてくれました。

なんと以前私がワイルドなお店でみていた
あこがれのストーブです。

収納がコンパクトになり
暖かいうえに
薪のすすや火の粉がとんでこないので
いいですね。
さすが薪ストーブ。ニコニコ

秋のディキャンプにいるものは?


まやこさんちのユニのケトル。

ぴかぴかです。

やはりユニの製品はいいなと思いつつみてました。

秋のディキャンプにいるものは?

夕方暗くなってきたので
デイの我が家は撤収です。

ほぼ真っ暗ななかで
我が家は灯りを忘れていて
まやこさんちのランタンランタン
お借りして撤収しました。

秋のディキャンプにストーブと灯りは
必需品ですね。


他にひざかけ、暖ぱん、暖かい飲み物など
があると快適にすごせそうですね。

ダウンベストにフリースを重ねてきてましたが
寒かったです、ストーブがあったので
暖かくすごせました。

そのまま着て帰ったら家の近くになって

暑くなりぬぎましたが・・・。

帰るときに気配り力と行動力の素晴らしい
大物プロデューサーご夫妻にも
お会いしました。
柿をありがとうございます。
美味しくいただきましたみかん

道志は日が暮れるとかなり寒く

ストーブがないとすごせませんね。

ディキャンプは荷物がすごく少なくて
準備が楽でよかったです(忘れ物も多数でしたが)
キャンプも荷物少なめなほうがよいことを
実感しました。

冬キャンプドームテント
できない我が家しばし
キャンプはお休みになるので
しばらく
とりブログかおでかけブログ
か我が家の備忘録ブログ
になるかもしれませんが
宜しくお願いしますZZZ…


キノコ1読んでいただきありがとうございますキノコ2








同じカテゴリー(ニュー田代AC)の記事画像
ニュー田代AC③
ニュー田代AC②
ニュー田代AC①
同じカテゴリー(ニュー田代AC)の記事
 ニュー田代AC③ (2012-10-12 16:13)
 ニュー田代AC② (2012-10-11 09:27)
 ニュー田代AC① (2012-10-11 00:55)

この記事へのコメント
こんばんは!

先日はNTSまでご家族揃ってお越しいただき、ありがとうございました!
お会いできて本当にうれしかったですヽ(=´▽`=)ノ

帰国して初めて会った、知り合いの方がmaguguさんご一家だったので、一方的に話しまくってしまい失礼しましたm(__)m

我が家はヘキサタープを張るのが初めてだったので、maguguさんご一家がテキパキとヘキサタープを張られるのを見て、張るコツをつかみたいと思ってました(笑)

来年の一時帰国の際にも道志に行くつもりなので、またお会いしましょう!
Posted by まやこまやこ at 2014年11月28日 20:09
まやこさん

こんばんは~

こちらこそ色々ありがとうございます。
連絡がぎりぎりになってしまって
ごめんなさい。

でもお会いできて我が家も本当に
よかったです&嬉しかったです!!!。

台湾のお話面白かったですよ。
ご主人とうちのパパさんや我が家の
住んでいた場所等
ちょこっと共通する話題も
あってうちのパパさんも喜んでいました。

新しいタープをピシッとはられてましたね。
我が家はタープはほぼパパさんと
まぐ太の共同作業となってますwww.
私はポールを支える係りと
「こっちにはって」とか指示係りとなってます。
いつか自分だけでもはりたいと
高い目標だけはもってますけれど・・・・。

来年も帰ってくる時はお知らせくださいな♪。
Posted by magugu at 2014年11月28日 20:57
こんばんは〜。

キャンプがダメなら
お出かけブログでも鳥ブログでも
お鍋ブログでもいいですよ( ´ ▽ ` )ノ
見たかったな〜そのカタカナの薄塩鍋w

道志、道志って
道志に憧れます〜キャンプ銀座でしたっけ。

我が家次のキャンプは紅葉どころか
枝もハゲまくりでしょね…(ー ー;)

海外なんて久しく行ってないし
行った人の話も聞かないから
お土産話だけでも羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月29日 21:02
ハルっちさん 

こんにちは~

コメントありがとうございます♪
レス遅くなりごめんなさい。

私の今壊れて欲しくない家電
NO1の洗濯機が怪しくなってきました(涙)
それをみてよろこぶまぐ太
洗濯機カタログをみて
いろいろ検討してます。
主婦より熱心で怖いです。


お鍋ブログっていうのも
ありでしょうか?ww

ピエンロー鍋おいしいですが、
白菜と豚肉のシンプルな鍋でも充分に
美味しいと思います。
でも、たまーーーに新しい料理分野を開拓して
うまくいくとすごくうれしいですね。

道志のキャンプ場はすごい数なので
我が家のキャンプ出撃率で
いくと一生全部いかれなさそうですよ。

枝はげまくりキャンプ楽しみにしてます♪

我が家海外は久しくいってませんです
のでお土産話楽しかったです。
住んでると旅行とは又違うかんじなんだなと
思いました。
Posted by magugumagugu at 2014年12月01日 14:04
こんにちは。

行ってこられたんですか。
ただいまキャンプ自粛中なので、断念しました。

また戻ってこられる時があるようなので
そのときは、と思ってます♪
Posted by i:nai:na at 2014年12月01日 14:43
こんばんは~

紅葉デイキャンプ

落ち葉の中で雰囲気よいですね!

わが家も寒い冬の間はキャンプはお休みです。

暖かい日にデイキャンプくらいはやりたいですね~

ストーブ羨ましいです。
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年12月01日 22:52
i;naさん

おはようございます~。

キャンプ自粛ちゅうなんですか?

また次回がありますよ~♪
Posted by magugumagugu at 2014年12月02日 09:04
茶虎さん

おはようございます~

紅葉ディキャンプは

我が家にはちょうど良かったです。

でもやはり夕方から寒くなり

ストーブをつけていただいて

なんとかすごせました。

ストーブもケトルも冬にはかかせませんね。

(両方よそ様のでしたがwww)
Posted by magugumagugu at 2014年12月02日 09:06
おお!バカンス村レポ初潜入!?じゃなかった(笑)
ちょっと気になるキャンプ場ですよね~
鍋焼きうどんの美味しい季節ですね(・∀・)
スプーン&フォークで食べるなんてキャンプらしいですね(笑)
この時期は日が落ちると急激に冷えますよね~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年12月04日 10:22
Nパパさん

おはようございます~

バカンス村レポって・・・・



そんな勇気ありません~。

ちょっと検索かけただけですが(約1件)

なんだか手ごわそうですよ。

名前がかわいいんですけど・・・・。

ぜひNパパさんレポしてみてください(丸投げします♪)

鍋焼きうどん、お安かっただけあって

量が少なめでした。

3人で2個という選択がまちがってましたね。

このときは食欲なかったんでした・・・。

道志は夕方からすごく寒くなってきてました。

下界にもどってきたら少しもちなおしましたよ。

今週末は寒くなりそうですね。
Posted by magugumagugu at 2014年12月05日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のディキャンプにいるものは?
    コメント(10)