ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE

2015年05月22日

養老乃滝じゃなくて

2015年ゴールデンウィークは
ここへいってきました。

朝霧高原のペンギン村にするか
こちらの村にするか悩みましたが、
方位がよい&○○鉄道があるから
ということで決定です。

かなり遅い時期に予約しましたが、
無事に行って帰ってこられました。

途中に通る予定だった海ほたるにいくのを
楽しみにしていたまぐ太には
残念でしたが、ものすごく混んでいたので
海ほたるはあっさりスルーして
別ルートでいきましたよ。
海中じゃないルートww
ETCの意味がなかったですね・・・・。

10時ごろフジテレビ前を通過し
途中のコンビ二でアイスなど買って
食べつつ
ここについたのは12時43分ごろ。


養老乃滝じゃなくて



実は前から養老渓谷にいきたかったのです。
GWは道が混むから
やめたほうがいいみたいな話を事前にきいてたのですが
想像以上にすいてました。
紅葉の時期が混むようです。

養老渓谷の粟又の滝いきバスを
みつけたので追跡してるところ。

これについていけば目的地につけるだろうと
思いましたが、路線バスなので
バス停でとまるのですぐぬかしてしまいました。


駐車場にとめるのに少し時間がかかりましたが
到着です。

木陰の道を降りていくと
上からは
よく見えないので期待が高まりますが

じゃーん。

粟又の滝です。



養老乃滝じゃなくて



来る前にみていた観光案内パンフの
滝と絵が違う!!!。ダウン
(それは秋ごろの絵でした)

滝は~。
このような感じで少し水量が少なめでした。

でも、暑かったのでこのあたりの
木陰で休めてよかったです。
この一帯の新緑と渓谷美がきれいでした。








養老乃滝じゃなくて

なんでこんな岩に

亀裂が・・・。









養老乃滝じゃなくて

命名 ミルフィーユ岩。

注:絶対こういう名前ではありません。

地層、断層好きにはたまらない場所でしょう。

たぶん。














養老乃滝じゃなくて

この下のあたりでタープはってバーベキュー
してるグループがいました。

香ばしい焼イカの香りを漂わせてたので
思わず
「1串売ってください」と
心の中だけでつぶやきましたが、

きっと荷物運ぶの大変だったろうな。











養老乃滝じゃなくて

急そうですが、
そうでもなかったです。
ストックはいらなかったかな。










養老乃滝じゃなくて

滝めぐりコースには
チャレンジしなかったけど

ちょっといってみてもよかったなと
帰ってきてから思う。
このときはこれからいく
宿泊場所で
荷物を運んだりすることを考えて
余力を残そうと思い
いかなかったんでした。








養老乃滝じゃなくて

14時ごろ。







養老乃滝じゃなくて

今日の設営地は

このトンネルの向こう・・・。





晴れ読んでいただきありがとうございますくもり




同じカテゴリー(奥養老バンガロー村)の記事画像
養老渓谷駅
mura
村&缶詰めキャンプ?
同じカテゴリー(奥養老バンガロー村)の記事
 養老渓谷駅 (2015-07-15 10:54)
 mura (2015-06-18 13:08)
 村&缶詰めキャンプ? (2015-06-05 13:00)

この記事へのコメント
こんにちは。

今回は千葉まで行ったんですねか~。

粟又の滝は気持ちよさそうですね。
昨年、オートキャンプ七里川へ行く前に調べてたら
ここで滝すべりみたいに子供たちが遊んでる写真を見て
行ってみたいと思ってました。

キャンプ場は、この先だとあそこかな?
Posted by i:nai:na at 2015年05月23日 20:30
i:naさん

こんにちは~

千葉に初上陸しました。
朝霧は寒そうだったのと
方位がよかったからwww.

滝すべりするほど
水量がなかったのが残念ですが、
渓谷美がありました!

滝めぐり散策をしなかったことが
悔やまれます。

鉄道との組み合わせで
楽しくすごせましたよ~。
Posted by magugumagugu at 2015年05月23日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
養老乃滝じゃなくて
    コメント(2)