ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE

2015年06月05日

村&缶詰めキャンプ?

こん○○は~。

先月卵をうんでました我が家のセキセイインコの
れもんさんなんですが、1ヶ月くらい
たったのでその卵を撤去しましたら、
撤去した次の日にまた生みはじめました。餌入れにwww.
5個あったのですが、
なぜか1個捨ててました。
今、4個の卵を抱卵中です。


村&缶詰めキャンプ?
5リトルペニーズならぬ5リトル卵。
今は4個。でも、まだ生みそう! 
(ここで卵画像入れたわけは後にわかります)




それでは、
GWのお話続きです。注:長いかも。

養老渓谷を散策してから
14時30分ごろ
ぼう村にチェックインです。


まぐ太が心配していたおトイレは
こんな感じで土足厳禁で虫もはいらずきれいでした。
私は男女兼用じゃないともっといいと
思いましたが、こんなきれいな
おトイレを想像してなかったので
良かったです。
和式と洋式がそろってました。



村&缶詰めキャンプ?
(上の答え:この画像が一番目はいやだったからですwww)


とりあえず、
荷物を少しだけ運んで
水分=ビール他を買いに行きました。







村&缶詰めキャンプ?







小湊鉄道 養老渓谷駅前のヤマザキショップへ。


村&缶詰めキャンプ?

今回クーラーボックスももってこなかったので
ここで冷たい飲み物が買えてよかったです。

帰りに生ピーナツを買い損ねたことが残念でした。





買出しをおえて
本格的に荷物を運びます。

駐車場から階段をおりて
橋をわたって、また階段登ったら
今回とまるバンガローです。そこまで運びます。
が、
こういうリフトがあるので利用します。

お布団もかりられましたが、
せっかくシュラフもってるんだから
もってきました。

ロゴスのシュラフはちょっとかさばりますが。
あと、去年のキャンプでのこった薪なども。

村&缶詰めキャンプ?

入り口側で荷物を積み終わったら、
管理人さんに電話するとリフトが動きます。
到着側にパパさん待機で
荷物を降ろします。

まぐ太&私もこの画像をとったらすぐに
到着地点目指してダッシュです。

どなどな~とはこばれる荷物たち。
おちないでね~。

村&缶詰めキャンプ?

食器や鍋釜、アミ、
イス、テーブルもかりられます(無料)





村&缶詰めキャンプ?

かりたベンチにすわり

かんぱーい。

まぐ太は野菜ジュース。





夕ご飯作りに
とりかかります。

ちゃるめらしょうゆ味とちゃんぽんとベジタリアンのためのラーメンの中の

ちゃんぽんにしました。

缶詰めは真ん中のさばの味噌煮です。

村&缶詰めキャンプ?

普段は玄米ごはんを食べたりしてますが
袋ラーメンと缶詰で缶詰キャンプに
チャレンジです。

いや、ちがう。

料理つくる気力がなかったから~。
ソトのバーナーでつくろうと
思って持ってきたら


すてきな
U字溝がありましたドキッ







村&缶詰めキャンプ?

ここらあたりが

楽しいところですね。

火おこしです。

アミかりました。



村&缶詰めキャンプ?


さば味噌煮缶を
どーんと
のせました。

が、よくみえませんね。



村&缶詰めキャンプ?


缶の直おきはいけないんじゃないと

パパさんがいったので

少ししたらおろして食べてみました。

ねぎくらい刻んでいれたかったな。

と画像をみて思いましたが
このときは料理の神様がとおくにいってたのでなしです。







村&缶詰めキャンプ?

まぐ太くんが

ちゃんぽんをゆでてくれてます。

もちろんヘッデンは必ず装着してます。ネイチャーストーブ大活躍です。

B6君は最後の日に使ってみました。やはり私のキャンプには

この二つはかかせません。



村&缶詰めキャンプ?

具無しちゃんぽんだったけど、
充分美味しかったです。

3人でちゃんぽんとさば缶1個の
これしか食べなかったのか?
怪しい。でも、もう忘れてる。


食後に

かえるがサイトを横切りました。

ちょっと大きめだったので
 

びびるまぐ太。

しばらくかえるが

通ったところを気にしてました。

かえるはぜんぜんゆっくり歩いてたんだけど、

そして、人間がいるところには

もどってこないと思われますが。











かえる画像あり。↓










きらいな人はとばしてください。






村&缶詰めキャンプ?


なにかえる?






ご近所のにぎやかサイトにまけず
すぐ眠りについたこの日。
夜中に起きました2時ごろ。
まだオトがしてましたが、
すぐ寝てしまいました。
若いって元気だなぁ。





4時30分に
野鳥の声を聞くためにって起きるぞ・・・。


っておきたら
5時すぎてました。

4時30に起きたら
野鳥の声が聞えるよと
指南してくれた友人が

お酢もって到着です。

やっと沖縄以外であえました。


村&缶詰めキャンプ?

友人お勧めの美濃の純りんご酢。





村&缶詰めキャンプ?
ご主人   娘ちゃん                   撮影中の友人↑

我が家もごはんをバーナーでたきまして、
お味噌汁とじゃこ丼をいただきました。
このお酢をごはんにかけて
じゃことねぎをかけたら
じゃこ丼できあがりです。

我が家は缶詰めもだしたかなぁ。

村&缶詰めキャンプ?

左はバナナチップス。
右はチョコレートの中にいったコーヒー豆が
入ってるコーヒー豆チョコです。

そうか、コーヒー豆も豆だから
よくいったら食べられるんだということに
気がつかせてくれたお菓子。


最初は甘く最後は苦く、面白い味のお菓子。
カルディでみつけました。
これの別バージョンはティラミス味のチョコでした。



朝ごはんが終わったら

橋を渡って


村&缶詰めキャンプ?


みんなでおでかけです。







念願の友人宅にいきました。
すてきなお家。

ちゃぼもいたし・・・・。






そして、こんなところへも。

村&缶詰めキャンプ?


以前、一度だけこの前の田んぼのお手伝いをした覚えが・・・・・。

その頃は

またくるとは

思ってもみなかった。










村&缶詰めキャンプ?


フィールドの
ヤギのポール。











村&缶詰めキャンプ?


上画像左が上です。

光風林さんのおうちも見学です。

木でできた家の鍵です。
ちゃんとした鍵もついているようです。安心。





村&缶詰めキャンプ?

自然派住宅 光風林さんちの窓。
すてき・・・。




その後、友人宅でランチをごちそうになったあと、
我が家は
鯛の浦という所へ
鯛をみにいきました。

村&缶詰めキャンプ?


こいのぼりじゃなくたいのぼり。

鯛をみにいくといっても
餌付けされてる鯛をみるために
船にのってしばし遊覧観光です。
天然の鯛が餌付けされるのは珍しいらしく
ここだけ。


村&缶詰めキャンプ?

鯛というかメジナ?というか素人には
区別つかなかったけど(全部鯛ということにしておこう)
お天気の良い日に
船にのるのは
気持ちがいいですね。






村&缶詰めキャンプ?



日蓮聖人のゆかりのお寺。





村&缶詰めキャンプ?





の、近くのお店で
あわびじゃなくて
さざえを
焼いてもらい車の中で食べました。





村&缶詰めキャンプ?

干物もかったので
村に持って帰って食べました。


この後
小湊鉄道にのったことは次に・・・。

なぜか小港鉄道を
小泉鉄道とまちがえてた。のはまぐ太。



読んでいただきありがとうございますニコニコ






同じカテゴリー(奥養老バンガロー村)の記事画像
養老渓谷駅
mura
養老乃滝じゃなくて
同じカテゴリー(奥養老バンガロー村)の記事
 養老渓谷駅 (2015-07-15 10:54)
 mura (2015-06-18 13:08)
 養老乃滝じゃなくて (2015-05-22 12:53)

この記事へのコメント
こんにちは。

カエルくんですが
おそらく
アズマヒキガエルじゃないかな
うちの庭にも住み着いてます

コンテナをどかしたら
冬眠中だったらしく
気付かなくて踏んづけてしまいました…
Posted by neneko at 2015年06月18日 18:05
nenekoちゃん

こんにちは~。

カエルくんアズマヒキガエルって
いうんだね。

ありがとう、名前がわかってよかった!。

私がまだかわいい?幼稚園児だった頃,
幼稚園で帰りの送迎バスを
待つ間にぼけっとみてた
田んぼのあぜにいたでっかいヒキカエルに
とてもよくにてました。
衝撃がすごく
未だに覚えてます。
その後の数年間はおたまじゃくしとりが
私の春の恒例行事でしたよ。

そんな生活を幼少時にしてたので
庭にカエルが定住してるなんてとても
うらやましいです。

でも、ふまれたカエルのその後が
気になります。
きっとご無事でいきてるといいな~。
Posted by magugumagugu at 2015年06月20日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
村&缶詰めキャンプ?
    コメント(2)